軽井沢おもちゃ王国で雪遊び体験

軽井沢と言えば「軽井沢ガラス工房」「白糸の滝」など色々観光スポットがあると思いますが子供もいたし今回の旅行は、冬に行ったため雪で遊べるような所がいいなと思い「軽井沢おもちゃ王国」に行ってきました。
もちろん、おもちゃ王国は雪遊び以外におもちゃで遊べる所や乗り物・大迷宮アスレッチック場など色々ありましたが、やっぱりめったに雪遊びができないので雪で遊べる広場で遊ぶ事にしました。
私の住んでる県は、雪が降っても少ししか積もらずすぐ溶けてしまうので、あまり雪遊びできないし雪だるまも小さいのしか作った事がありませんでした。
しかし、おもちゃ王国では1面雪だらけ。
子供達は、沢山雪を見てビックリしてウキウキ気分でした。
そして最初にやりだしたのがソリ遊びです。
芝生でソリ遊びは、したことありますが雪では初めてです。少し緊張した感じでソリに乗り滑ると最初は、ひきつっていた顔も慣れてきたのか次第に笑顔にかわりました。
次に雪の定番、雪合戦です。
すごい勢いでぶつけられました。逃げてる時に転んでしまったりで大変でしたがおもいっきり遊びました。
そして最後にかまくらです。先程も言ったように私の県は、あまり雪が積もらないのでもちろんかまくらも作った事がありません。
家族皆で力を合わせて作ってみました。
子供達は、「雪のお家」とニコニコでした。
ソリに雪合戦にかまくら、笑顔がたえなくて良い写真も撮れました。寒かったけど気持ちはポカポカな軽井沢旅行になりました。