派遣先で、派遣会社の事務社員さんも一緒に働いていた!

僕が登録している派遣会社から、イベント会場の搬入の単発バイトを紹介されました。

日給もいいし、力仕事なら自信があるしと思ってもちろん二つ返事で引き受けます^^

こういう力仕事はよく派遣会社からも紹介してもらってるし、この日もいつも通り、搬入先に向かいます。

そして搬入先で、派遣スタッフが集まって挨拶する場所に・・・おや?

なんか知ってる顔の男がいるぞ???

どこかの派遣先で一緒になった人だったかなぁ・・・あ!思い出した!

なんとその男性は、派遣の登録説明会で、この派遣会社の仕組みなどを説明していた、まさに派遣会社の事務所の人だ!

いつもはスーツを着てデスクに座っているから気づかなかったけど、なんで派遣事務所の人が現場に???

不思議そうにその男性を見ていたら、向こうも気づいたようで僕に声をかけてきました。

どうやら派遣事務所の人も、自分の休みの日にバイトしたい仕事があれば、自分のとこの派遣会社から派遣スタッフとして働くことができるそうなんです。

もちろん時給は他の派遣スタッフと一緒です!

すげー!

派遣事務所の人って、会社公認でアルバイトができるんだ!

いつもはデスク仕事をしているその男性と、まさかこんな場所で一緒に働くなんて。

なんか、すごい面白い発見ができた1日でした(笑)